おかげさまで
累計実績16,000件を
達成!※2017年12月22日現在

MENU

引越しQ&A

洋服ダンスは中身をそのままで運んでもらえますか?

引越しで洋服ダンスを運ぶ場合、少々曖昧ですが中身をそのままでも大丈夫なことがあります。
洋服ダンスは中身をそのままで運んでもらえますか?
ですが、前提として「引出しやフタがしっかり閉まるかどうか」を確認してください。フタの無いカラーボックスは、中身を確実にダンボールに移し替えて、本体だけを引越し業者に依頼しましょう。

また、木製タンスの運送は重さで破損することもあるため、「中身は移し替えないと運べません」と言われることがあります。木製タンスの場合は中身を移しておくことをおススメします。

洋服ダンスの状態、中身の量、運送距離、作業条件など、引越し業者によって異なりますので、依頼する引越し業者に事前に相談しておくことが大切です。タンスのタイプで取扱いは分かれていますので、参考までにご覧ください。

◇ 洋服ダンス

洋服ダンスは多くの場合、通常は上部と下部に分解して運送しますが、上部の衣類は、引越し当日専用のハンガーボックスにかけ替えてくれます。
下部については、中身を出しておいた方が良いのか確認の必要があります。

◇ 和ダンス

主に着物が入った和ダンスの場合、中身を入れたまま運ぶと重さでタンスが壊れたり、着物が傷んでしまう可能性がありますので、着物は専用ダンボールに移し替えて運ぶことをおススメします。

引越し業者をお探しなら、まずは100円引越センターへお問合せください。特典サービスの中からひとつをお申込みいただければ引越し料金が100円になります! 他の引越し一括見積もりサイトのように、たくさんの引っ越し会社から電話がかかってくることはありません!

BACK TO TOP

お見積もり・お問い合わせ

0120-949-927

今すぐ見積もりスタート!

お問い合わせ