100円引っ越しセンター

お役立ち情報TOP

単身引越し
0120-949-927
プライバシーポリシー 会社概要 サイトマップ

引越しQ&A

引越し業者に家具・家電だけを運んでもらうことはできますか?

こんにちは!
100円引越センターお客様センター担当の百太郎です。
今日もお客様の引越しのハテナについてお答えしたいと思います。

ダンボールなどの小さい荷物は運べるけれど、大きな家具や家電だけでも引越し業者にお願いしたい。このようなケースはよくある話で…

結論から言えば家具・家電のみの引越し「可能」!です。
大きな家具だけ引越しは出来るの?
ニーズが高く、引越し業者の中には「大型家具・家電配送」の専用プランを行っている業者もあります。

会 社 プラン
ヤマトホームコンビニエンス らくらく家財宅急便
アーク引越センター 大物限定プラン
ダック引越センター 家具だけプラン

※費用は、各社とも要見積もり、もちろんこのような専用プランがないからと言って、他の引越し業者も大型家具・家電の引越しをしてくれないということはありません。引越し業者のほとんどがやってくれるのです!

目安として調べたところ、同一市内での大型家具・家電のみの引越しでは、もちろん運ぶ種類と量で変わりますが、だいたい3万円前後で運送してくれるようですね。

例として、ヤマトホームコンビニエンスが行っている「らくらく家財宅急便」を見てみると、ランク別で料金が設定されており、

ランク サイズ(3辺合計)
SSランク 80㎝まで
Sランク 120㎝まで
Aランク 160㎝まで
Bランク 200㎝まで
Cランク 250㎝まで
Dランク 300㎝まで
Eランク 400㎝まで
Fランク 450㎝まで

支払いは、お荷物お預かり時の現金精算のみとなっています。
例えば、食器棚1台だけを送る場合、梱包など全てお任せで、

高さ165cm+幅80cm+奥行40cm =3辺合計285cm Dランク11,250円(税込)
となっています。この、家具・家電のみ運んでもらう見積もりをするとき「引越し一括見積もり」でする方がほとんど。

家具、家電のみの引越しの場合、「家財情報入力」という項目がありますが、大きさによって見積金額も変わってくるので、正確に入力する必要があります。

注意点として、家具・家電のみということを伝えるために「ダンボールの数を0」にして下さい。
備考欄などがあれば、「家具のみの引越しです」など情報を入力しておけば間違いないでしょう。

見積もりを「全体の引越し」と「家具・家電のみの引越し」別々にとり、もしその差額が10,000~20,000円と少額ならば、引越しは引越し業者に全てお任せした方がベストですよ。