おかげさまで
累計実績16,000件を
達成!※2017年12月22日現在

MENU

引越しQ&A

引越し業者に家具・家電だけを運んでもらうことはできますか?

引越し業者に家具・家電だけを運んでもらうことはできますか?

「小さい荷物は運べるけれど、大きな家具・家電は引越し業者にお願いしたい」

このようなケースはよくある話です。
結論から言えば大型の家具や家電のみの引越しは「可能」です!

実は家具家電のみの引越しはニーズが高く、大型家具・家電配送の専用プランがある業者も多いんですよ。

引越し業者 プラン
ヤマトホームコンビニエンス らくらく家財宅急便
アーク引越センター 大物限定プラン
ダック引越センター 家具だけプラン

引越し費用は、各社とも要見積もりとなります。

またこのような専用のプランがない引越し業者でも、大型家具・家電のみの配送も可能なケースが多いです。
実際のところ多くの引越し業者が対応してくれるので、まずは問合せてみると良いでしょう。

さらに同一市内の引越し料金の目安は、運ぶ種類や量で変わりますがだいたい3万円前後です。
では例として、ヤマトホームコンビニエンスの「らくらく家財宅急便」の料金をご紹介します。

らくらく家財宅急便は、荷物の大きさお届け先の都道府県に応じたわかりやすい料金体系。
料金は荷物の大きさ(3辺合計)に合わせて9つの区分に別れています。

ランク サイズ(3辺合計)
SSランク 80㎝まで
Sランク 120㎝まで
Aランク 160㎝まで
Bランク 200㎝まで
Cランク 250㎝まで
Dランク 300㎝まで
Eランク 350㎝まで
Fランク 400㎝まで
Gランク 450㎝まで

たとえば「食器棚」を東京から大阪へ送るとすると、

高さ165cm+幅80cm+奥行40cm=3辺合計285cmでDランク『11,250円(税込)』

になります。

梱包から設置までお任せで、料金は1万円弱と比較的リーズナブルな価格設定。
お支払い方法は、お荷物お預かり時の現金精算のみです。

・・・最後に、引越し業者選びでは「一括見積もりサイト」を利用する方がほとんど。
その場合、荷物の大きさや量によって見積り金額が変わるので正確に入力する必要があります。

注意点として、家具・家電のみということを伝えるために「ダンボールの数を0」に。
備考欄があれば、「家具のみの引越」と情報を入力しておけば間違いないでしょう。

見積もりを「通常の引越し」と「家具・家電のみの引越し」で別々に取り、差額が10,000~20,000円と少額ならば、引越し業者に依頼することをおすすめします!

当社限定特典の同時お申込で最安100円から引越しできる!かんたんお見積はこちら

引越し業者をお探しなら、まずは100円引越センターへお問合せください。特典サービスの中からひとつをお申込みいただければ引越し料金が100円になります! 他の引越し一括見積もりサイトのように、たくさんの引っ越し会社から電話がかかってくることはありません!

BACK TO TOP

お見積もり・お問い合わせ

0120-949-927

今すぐ見積もりスタート!

お問い合わせ